ジョニリングの戯言

ニートから新たな人生を歩み始める日常を描いていきます。

我が家のレッドスネークヘッド

水槽が濁ってますが、我が家のレッドスネークヘッドです。


f:id:jonilling:20190325220003j:plain



f:id:jonilling:20190325220045j:plain

濁りが気になりますね。

水換えしたらこんなんなっちゃいました。


エンドリケリーもいます。


f:id:jonilling:20190325220118j:plain



スネークヘッドに詳しい人ならわかるかもしれませんが、ちょっと痩せ気味です。 


多分50センチ近いと思いますが、やたら細長い感じですね。


f:id:jonilling:20190325220337j:plain
これは濁る前です。





買ったときはレッドスネークヘッドらしからぬ体型だったんですよ。

なんか不健康な感じです。

f:id:jonilling:20190325220636j:plain


↑この時は4年前です。
小さいのになんか特有の赤色がないです。


まあでも買い方次第で体型は変わるんでしょうけど僕のは細長いままでした。





水槽が120センチでこの魚にしては小さいので、引っ越した後は150位のを買ってあげたいですね。



f:id:jonilling:20190325221106j:plain



f:id:jonilling:20190325221133j:plain



f:id:jonilling:20190325221156j:plain



f:id:jonilling:20190325221329j:plain


話が変わりますが、部屋が決まったので、後日不動産屋で契約書書きます!