ジョニリングの戯言

ニートから新たな人生を歩み始める日常を描いていきます。

薄毛になってきました。

これはちょっと閲覧注意です。


薄毛に悩みはじめたのは2013年頃です。


今はこんな感じです。

閲覧注意!




f:id:jonilling:20190324215534j:plain




つむじがちょっと薄くなっております。


でも風呂あがりで髪が濡れてる場合だともっとヤバイです・・・・



ハゲはじめてからとりあえず、スカルプDを使っています。


でも、シャンプーとコンディショナーのセットで7000円くらいで凄い高いんですよね。


なので今は安い方のスカルプDネクストというものを使っています。


まあこれで少しは進行速度が遅くなっているのかと思います。

でも普通のシャンプーを使っていたらどうなっていたかはちょっと想像がつかないですね。


劇的に効果があるわけではないのでAmazonのレビューを参考にするといいと思います。


あてになるかわからないですが・・・・・


まあもしかしたらもっと相性の良いシャンプーがあるのかもしれませんね。



というわけで、夜ふかしはハゲを進行させるので、寝ることにします。



(-_-)zzz